
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

cm-10-20120813.1157-maguro

CM10 にも Navigationbar のカスタマイズ機能が搭載されました。CM9 のときと機能的には同じです。
ただ、データを残したまま 20120803 あたりに上書きしたのですが、ホーム画面のアイコンやウィジェットがリセットされてました。そのほかのデータは残っているので、ホームアプリの更新の影響でしょうか?とりあえず再配置して問題なく使用しています。
Date: 2012.08.14 Category: Galaxy Nexus  Comments (0) Trackbacks (0)

OneNote Mobile Ver14.0.5602.3000

08/14 に OneNote が更新され、Jelly Bean との互換性の問題を修正とあったのですが、Galaxy Nexus の CM10 (cm-10-20120813.1157-maguro) で更新したところ、やはりノートブックを読み込むところで終了してしまいました。

しかし、一度 OneNote Mobile を削除して再インストールしてみたところ、正常に起動し、ノートを取ることができました。

これで、Jelly Bean で確認した範囲のアプリの動作不良はなくなったと思います。
Date: 2012.08.14 Category: android  Comments (0) Trackbacks (0)

Xperia の U と Sola

Xperia の U と Sola って似通ってますよね。少し前からどちらか欲しいと思って見比べてますが、微妙に異なっていてなかなか決めかねます。

Xperia U は
・画面サイズが小さく(Sola:3.7インチ、U:3.5インチ、解像度は同じ)、幅、長さも小さい
・バッテリ交換可能
・前面カメラ有り
・ちょっと安い(4~5千円ぐらい)
・本体色は白と黒だが、キャップの色が黄色やピンクで付け替えられる

Xperia Sola は
・薄く軽い
・microSD 対応
・NFC 搭載
・白、黒に加えて赤がある

サイズや重さについては、違うといっても数ミリの話。でも小さいのがいいからと U を選ぼうとすると、なぜか薄さと重量については Sola が勝るという迷いどころ。
特に Sola は平べったく、U はふくらみのあるデザインなので、持った感じも違ってくると思います。
NFC も、Galaxy Nexus と二台になれば、何か変わったことができるかもしれないですしね。

Sola に引かれていくと、値段やサイズで U に心移りし、でも厚みや軽さで Sola・・・というのをしばらく続けてます。
どちらも 2 万円前後なので、思い切って買ってから考えるでもいい気がしますけど。。。
Date: 2012.08.06 Category: Xperia Sola  Comments (0) Trackbacks (0)

Firefox mobile 15 beta

「Firefox Beta」を確認してください

7/27 公開のバージョンで、JalleyBean だとタブの開閉で強制終了してしまう件が改善しました。今のところ問題なく動作してそうです。
Date: 2012.07.30 Category: Galaxy Nexus  Comments (0) Trackbacks (0)

IIJmio 高速モバイル/D サービス

IIJmio 高速モバイル/D サービスに申し込みました。ミニマムスタート 128 プランです。
さすがに速度は遅くなった気がしますが、普通に Web サイトの閲覧やマップなどでは不都合を感じるほどは遅くありません。
画像データを読み込むのには、多少もたつくときがあるかな?ぐらいです。

しかしシグナル強度が表示されないのには困りました。
修正する方法はすぐに見つかりましたが、PC を経由する必要があるので少々面倒なときがあります。

そこで、アプリを作ってしまえば端末だけで修正できる、と思って作成してましたが、どうしても baksmali で out of memory が発生してしまいます。
PC で baksmali すると結構メモリを消費するので、端末で実行するのは無理かもしれないですねぇ。
あとは Web アプリみたいにしてしまうとか?
Date: 2012.07.21 Category: Galaxy Nexus  Comments (0) Trackbacks (0)
最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
