スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Fedora11 起動画面

Fedora11 bootsplash

[広告] VPS

Fedora11 も正式リリースが近いですね。まあ、スケジュール遅れの可能性があるかもしれませんが、来週にもリリースだったかと。
そんなわけで、これまで Fedora10 と同じだった起動画面が今日行ったアップデートで一新されました。(先週あたりから mini9 に触っていなかったので、実際のアップデートのタイミングはもっと前だったかもしれませんが。)
相変わらず画質は残念なことになっていますが、青バックの中央に Fedora のロゴが浮かび上がってくる感じです。今までとはかなりイメージが違って、新しいバージョンになったなぁ、という印象を持ちます。
Kernel Mode Setting の影響でしょうか、今までは起動中に何度か解像度を変更するための画面のフラッシュがあったのが、スムーズに gdm のログイン画面に進んでいます。
電源を入れてからデスクトップの壁紙が表示されるまで、40秒弱。自動ログイン待ちが5秒ぐらいあったとおもうので、それを考えるとかなりの早さですね。

しかし、Fedora は安定してきてしまうとだんだん寂しくなってきます(?)よね。yum update して再起動したら起動しない、なんてことが起こりうるアルファ状態は、大変ですが何かが起こりそうな楽しさもあります。
mini9 ぐらい安く手に入ると、こういう楽しみ方もできて良いですね。
スポンサーサイト
Date: 2009.05.20 Category: mini9  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。