スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

E4200 の使用感

コメントありがとうございます。
せっかくですので、私個人の感想を書いておきます。
(あくまで私個人の感想です。参考程度、ということでお読みください。)

レガッタ・ブルーは目立つかどうかについては、「目立たないことはない」という感想です。
ブラックやシルバーの PC の中に混じったら、それなりに目立つとおもいます。
しかし、そんなに存在を主張する色ではないので、使っているとあまり気にならなくなります。なにより、自分が操作しているときに見える範囲はほぼ黒一色なので、使っているとほとんど気になりません。
たまにマックなどで使いますが、特に注目された記憶はありません。大きさが小振りなのでそんなに目立たないのでは、とも思います。
E4300 は私も見たことは無いので、どう違うのかについてはちょっと返答できませんが。。。
私が最初に箱を開けて実機を見たときに思ったのが、「青い!」でした。
(まるで返事になってませんね(笑))

起動時間についてですが、以前書いたように私は Linux をインストールしてしまっていて、標準の Windows は消してしまっているのです。
まさか Linux の起動時間を計っても、参考になりませんもんね。。。 XP ダウングレードを買ったので、手元に VISTA と XP のインストールディスクはありますが、ちょっと環境を壊すわけにはいかないので、この点はご勘弁ください。

とりあえず私の周りでは、この色に対して過剰に反応されることはありませんでした。個人的には、この色は自分の持ち物としては個性的ですが、極端に目立つ訳ではないちょうど良い色だと思います。
そもそもこの機種を使っている方をあまり見ない、というのもあるのかもしれませんが。
ただ、E4200 の場合は色を変えようとすると CPU をアップグレードする必要があるのが悩みどころでした。
法人向けモデルなので仕方ないとはいえ、実機が見れる環境があると良いのですけどねぇ。
またUSB ポートの数は気にした方が良いかもしれません。ドッキングステーションを同時に購入した方が、何かと便利だと思います。
レガッタ・ブルーの+1万円は出せたのに、Bluetooth の +4000円をケチったのは未だに謎です。

あえて不満な点をあげるとすれば、そのUSB ポートの数ぐらい。でもそれは市販のハブでもなんとかなりますし、オプションのドッキングステーションでも解決します。
なにより、レガッタ・ブルーとこの持ち運び易さでそんな不満は気にならないぐらいの満足感です。
標準の 4 セルバッテリで使用していますが、マックで無線LAN を使って適当にブラウズしながら(動画は見ないで)使っていると、およそ 2時間持ちます。
もし AC アダプタも持ち歩くことが多いようでしたら、その点でも E4200 は優れていると思います。さらっとしか紹介されていませんが、この AC アダプタの大きさは予想外でした。

とりあえずこんなところでしょうか。また何か気がついたことがあれば書こうと思います。
スポンサーサイト
Date: 2009.05.16 Category: E4200  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
