スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アプリをつかってみた その2

・KJS Utilities
kjs ディレクトリーからインストールしました。インストールオプションで、サイレントモードとサイドボタン設定ツールのみにチェックを入れたので、その二つしか使っていませんが、これらは問題なく使えています。
サイドボタンも、光度調整、ページアップ/ダウン、拡大縮小、音量調整それぞれに変更できました。(拡大縮小は IE8 でのみ確認しました)

・Windows Journal
タブレットPC 機能の一つのようですね。立ち上げると手帳の一ページみたいな、罫線の入ったページが表示されます。適当に手書きでメモを取ることができます。
おもしろいのが、手書き文字を読み取ってテキストデータに変換してくれる機能なんてのもあります。それも範囲指定でテキストに変換したい部分だけを後から指定して変換できるので、適当にメモだけしておく、という使い方ができそうですね。
さらにおもしろい機能が、ほかのデータをインポートして、その上に手書きメモを追加できる、なんてのもありました。
タブレットPC なら、ぜひともこの Windows Journal は使ってみたい機能だと思います。SC3 のようにタブレットスタイルにできる PC だと、特に便利ではないかと感じます。
ちなみに、私の環境だけかもしれませんが、インストールしたままでは Windows Journal がエラーを出して立ち上がりませんでした。
win-journal-error.png
ちゃんとした解決方法か解りませんが、私の環境では
コントロールパネル > プログラム > Windows の機能の有効化または無効化 を選んで、TabletPC コンポーネントのチェックを外して OK、もう一度チェックを入れる、で正常に使えるようになりました。
(チェックのオン、オフの度に再起動が必要なのでちょっと面倒ですが。。。)
スポンサーサイト
Date: 2009.05.13 Category: Windows  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
