
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Latitude E4200

最近仕事が忙しく、ネタはあってもなかなか実行に移せないで残念な思いをしていました。
なんとか時間を作って、一つずつ実行していきたいものです。

さて、そんなわけでまた新たな仲間の紹介です。今年に入ってから3台目・・・ 安く買えてしまうのも考え物です。

今回は、ここまでの atom シリーズとは違う初の Core2 マシンです。Dell の Latitude E4200。今年に入って Dell 3台目とか、どんだけ Dell 信者だという感じですが・・・
20090319064.jpg


詳細なスペックは Dell のサイトにでも任せるとして、CPU は Core2 Duo U9400 (TDP 10W)、メモリー 2GB、HDD (SSD) 64GB、12インチ 1280x800 LED バックライト液晶、薄くて軽いボディ、あたりが特徴かな。
CPU は U9300 が標準ですが、外装をレガッタ・ブルーにしたかったので U9400 を選択 (なんで外装を指定するのに CPU のアップグレードがセットなんでしょうかねぇ。。。)
メモリーは割引パッケージの標準構成で 1GB+1GB。1GB+2GB の 3GB 構成にしようかと思いましたが、それなら 4GB モジュールが安くなってから交換しようかな、と思い 2GB のまま。どうせ数千円だから 3GB にしてしまえばよかったかな、とも思います。
SSD は標準の 64GB。ハイパフォーマンスの 64GB や、大容量の 128GB もありましたが、容量は外付けのストレージでまかなえますし、速度については、標準の SSD でもまったく不満はありません。

しかし、個人的に一番重要と感じたスペックが重さ。1kg ほどの重量は、薄さもあって持ったときにかなり軽く感じます。
他のメーカーも調べましたが、だいたい 1.5kg 前後が多く、ThinkPad の X200s が最小構成 1.1kg というのが近いぐらい。どちらにしようか悩みましたが、結局こっちを選びました。選んだ理由は・・・ブルーが選べたこと、でしょうか。
ちなみにこのブルー、mini9 等の様にカラー天板だけではありません。キーボードと液晶ベゼルは黒ですが、ボディ裏面やサイドもブルーになっています。正直、ただの青天板だと思っていたので、箱から出したときはちょっと驚きました。
Date: 2009.05.01 Category: E4200  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
