
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

iBus

Fedora11 に使われている iBus ですが、少々挙動が scim とは違っています。
ここまで使った感じでは、
・F10 で半角英数に変換できない
・全角モードで数字を入力すると、半角数字が入力される
・anhty の辞書設定ツールが見当たらない

とりあえずこの辺に気がつきました。辞書設定は CUI の anthy-dic-tool などがあるので、設定はできると思うのですが、scim のように言語ツールバーから辞書ツールを呼び出すことはできなくなっています。
半角数字が入力されるのは、ある意味便利かもしれません。そんなに全角数字を使うことはありませんでしたし、半角で入力された後変換すれば全角も入力できます。
F10 が無効になったのは、ちょっと不便に感じる場面がありました。とりあえず回避策としては、F9 で全角英数に変換して F8 で半角に変換するか、IME をオフにする方法でしょう。
Date: 2009.03.12 Category: mini9  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
