スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

フォントの比較

font_compare.png
Linux はディストリビューションごとに微妙にフォントレンダリングが違っていますが、手元にあるだけで比較してみると結構違います。
それぞれで同じページを表示して、並べてみました。(この程度の文字数だと、あまり変化がわかりませんね。。。)
すべてデフォルトのフォントに VL Pゴシックを設定しています。

個人的に好みなのは、HP MIE。ぱっと見で綺麗に感じました。面白いのが同じ Ubuntu8.04 ベースである mini12 と比べても綺麗であること。この写真だと違いが分かりにくいですが、HP MIE の方は単体で見ても綺麗と感じる品質だと思います。
次にいいと思うのが Gentoo。Gentoo の性格上、ほぼデフォルト表示なのではないかと思いますが、HP MIE を使ってみるまでは Gentoo が一番いいと思っていました。
Ubuntu はなんとなく見づらく感じます。Fedora はこの写真だとちょっと残念な表示ですが、ダイアログなどの UI 表示はそんなに悪くありません。

どれも特別に設定は行っていないので、ちゃんと設定をすればどれも綺麗に表示される可能性はあると思います。現状では HP MIE が一番綺麗に感じるので、それを目標に調整していこうかと思います。
スポンサーサイト
Date: 2009.03.02 Category: Linux  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。