スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Xa-10 フラットパネルスピーカ

20090224049.jpg
外付けのスピーカを買ってみました。SC3 や mini9 は「それなり」なスピーカを積んでいますが、mini12 はモノラルスピーカです。本体についている LED が電源 LED だけだったり、mini12 のコストの削り方はなかなかのものです。
そんなに音楽を聞いたりはしませんが、せめてステレオスピーカぐらいはつけたいと思います。
普通のスピーカは、電源を別途取る必要があるので移動が面倒でした。そこで、USB 接続できるスピーカを探していて、持ち運びにも便利そうな TDK の Xa-10 を買いました。2500円ぐらいだったと思います。

しかし、パッケージを開けて接続したところで勘違いに気がつきました。
これの USB ポートは単なる給電用なのです。つまり音はヘッドホン端子から取る必要があるので、PC には USB とヘッドホン端子の二本のケーブルを接続する必要があったのです。
ちょっと PC まわりのケーブルがごちゃごちゃしてしまうのが残念ですが、音は少なくとも mini12 や mini9 のスピーカよりは良くなったと思います。

これの面白いのが、左右のスピーカ面に磁石が入っていて、写真のように一つにくっつけて持ち運びやすくできること。
20090225050.jpg
その隣に写っているのが、付属品の USB バッテリーボックス。USB コネクタのついた単4電池ボックス、といった感じのもので、USB から電源が取れない場合でも乾電池4本を使ってこのスピーカを使うことができます。スペック上はアルカリ電池で 4.5時間持つらしい。
このバッテリーボックス、普通の USB 端子がついているので、エネループを入れておけば携帯電話の充電器としても使えそうです。
スポンサーサイト
Date: 2009.02.25 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
