
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

MIE でマルチメディア

インストールした MIE のホーム画面には、メールやブラウザのブックマークと一緒に、写真や音楽へのリンクがあります。
これをクリックすると、HP MediaStye というメディアブラウザ/プレイヤが起動します。アニメーションなんかも凝っていて、なかなか良くできています。

いくつかサンプルデータも入っているのですが、写真はともかく音楽や動画は再生しようとするとコーデックが無いとかでエラーとなります。
最近の Ubuntu なら再生しようとした時点でパッケージマネージャが自動的にパッケージを探しにいきますが、これはそんなことはしてくれません。
なので、apt-get でインストールします。パッケージは
gstreamer0.10-plugins-bad gstreamer0.10-plugins-ugly gstreamer0.10-plugins-bad-multiverse gstreamer0.10-plugins-ugly-multiverse gstreamer0.10-ffmpeg gstreamer0.10-sdl
必要ないのも混じっているかもしれませんが、これで mp3 や xvid なんかは再生で来ました。ogg はデフォルトで再生出来たと思います。
なお、パッケージをインストール後、一度ログアウト(または再起動)をする必要があります。

これで各種メディアの再生は出来ましたが、なぜか Firefox 上の flash ビデオの音だけが出ません。
他はちゃんと音が出るので、Firefox (か flash)の設定の問題なのでしょうが。。。
Date: 2009.02.09 Category: MIE  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
