スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Windows7

desktop-7.jpg
Windows7 をインストールしてみました。ただし、HDD は CF>ZIF 変換アダプタを経由して接続した 16GB の CF です。安い CF を使ったため、アクセススピードがとても遅いです。

SC3 的に見どころといえばやはりタッチスクリーン関連でしょうか。VISTA がどんな感じだったかは忘れてしまいましたが、やはりこの辺の使い勝手はよく作られています。
タッチスクリーンでマウスポインタを移動したときは自動的にポインタが消えるとか、テキスト入力エリアをタッチするとスクリーンキーボードのアイコンが出てくるとか。
ただ、ペンフリックだけはイマイチ使い勝手に慣れません。戻る・進むあたりは使えますが、上下スクロールとかは。。。 Firefox の Grab and Drag のような、掴んで移動する感じの方が使いやすいと感じます。

それにしても CF が遅すぎました。インストールするのに3時間、初回起動するのに何分かかったか測るのすら忘れました。
そのため、(1GB しか積んでいませんが) RAM disk を使って多少なりとも改善しないかと試してみました。
それは次で。
スポンサーサイト
Date: 2009.02.05 Category: Windows  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。