スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

無線LAN 換装

少し前に、SC3 を分解して仮組み状態で動作確認をしていたときに、無線LAN カードを壊してしまいました。
カード自体は OS から認識されるのですが、MAC アドレスがすべて 0 になってしまっていて、電波もまったく拾えない状態になってしまったのです。

そこで、無線LAN カードを Brodcom94311 チップを使ったカードに交換しました。
比較的メジャーと思えるのは Intel のチップを使ったカードに交換だと思いますが、今回は mini9 が Broadcom の 4312 というチップを使っていたので、どうせなら似たタイプを使えばドライバ情報などの使いまわしが出きるだろう、と思ってこのカードにしました。

Linux の場合はファームウェアを追加インストールしなくては使えないので一手間ありますが、標準のカードに比べればはるかに簡単になりました。
(VT6656 は、ドライバのソースコードは公開されていましたが、kernel が 2.6.27 あたりになるとそのままじゃコンパイル出来なかったですし。)
スポンサーサイト
Date: 2009.02.03 Category: SC3  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。