スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Ubuntu 9.04 にビデオドライバをどうやって入れようかとあちこち彷徨っていたら、
http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1014534&page=6
このページの真ん中あたりに psb-kmd-2.6.27.patch とやらを発見。
確か Linux kernel の 2.6.26 あたりで drm 周りの作りがガラッと変わったので、なかなか対応できないと思ってました。
しかし、このパッチで 2.6.27 にも対応できそうな雰囲気です。実際、2.6.27 を使った Ubuntu 8.10 で問題なくビルドすることができました。

しかし、次の問題は X のドライバ。こっちはまだ解決策は無いらしいです。。。

そこで、android は X を使わずにフレームバッファーを使って描写するらしいので、もしかしたら android で使えるか、と期待してみました。
が、やはり NG でした。
問題なくモジュールが作成でき、テキストモードでは一瞬 1024x600 で表示されたように見えましたが、GUI が起動すると
20090126033.jpg
こんな感じです。そう簡単にモジュールの追加とはいかないようですね。。。
スポンサーサイト
Date: 2009.01.26 Category: ubuntu  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。