
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

mini9 で android 起動 OK

20090123031.jpg
前言撤回。
data ディレクトリの中身が無いとかは関係なかったようです。試しに mini9 にインストーラーUSB メモリを挿したところ、エラーは出てるっぽいですがなにやら先に進みます。
で、そのまま待っていると
20090123030.jpg
こんな感じのスクリーンで処理が止まります。何といっても mini9 には HDD アクセスランプが無いので、果たして処理中なのか停止しているのか判断が難しいところ。
ダメ元で再起動してみたら、grub のロードで停止してしまう。仕方がないので LiveCD で立ち上げて、空き容量のあったパーティションに grub をインストールして立ち上げたところ、ちゃんと android の待ち受け画面が表示されました。

というわけで、なんだかんだと悩んだのはほぼ無駄な努力となった気配。。。
ただ、現状のソースはいきなり make installer_img するとエラーが出るようで、一旦 make droid を実行してから make installer_img をする必要があるかもしれないようです。

これを踏まえて、SC3 でなぜ起動しないかを確認したところ、android のインストーラは USB メモリを /dev/sdb として認識しようとしているみたいです。
しかし、SC3 でインストーラを立ち上げたときに画面に表示されるログを見る限りでは、USB メモリは /dev/sda で認識されている模様。
ということは、HDD が認識されていない と言うことかもしれません。

なにはともあれ、無事に起動したということで一安心です。シャットダウンの仕方が解らずに悩みましたが。(とりあえず Ctrl+Alt+Delete で再起動は出来ました)
Date: 2009.01.23 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
