スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Galaxy Nexus

Galaxy Nexus が随分安いですねぇ。いくらなんでも機種変 0 円とか、どうなんでしょうか。。。

まあ、それに乗って買ってしまったので何も言えませんが。

というわけで、手元に ICS 機が三台揃いました。二台は非正規版ですけどね。
CIMG3045.jpg
真ん中が Galaxy Nexus。Desire も修理から無事帰ってきました。

しかし大きいですねぇ。ちょっと片手で持つには不安定な大きさです。Desire が随分小さく感じるようになります。
でも重量感は Desire の方が上。Galaxy Nexus は薄くて軽く感じます。実際の質量はどうでしたっけ・・・?
裏側も Galaxy Nexus はつるつるしている感じがあり、滑りやすそうです。

当初自宅の無線 LAN とつながらず、それどころか Galaxy Nexus の無線 LAN をオンにしているとタッチパネルが操作不可能になることがありました。
結果的には無線 LAN の AP の設定を初期化したところ、問題なくつながるようになりましたが、原因は不明。他の AP には問題なくつながるだけに、AP がタッチパネルにまで影響を及ぼすのですかね。
あと、USB ケーブルでもちょっと変わったことがあります。Desire や A100 では問題なく使えている USB ケーブルが、Galaxy Nexus につなげると、充電はできるのですがモバイルネットワークに接続できなくなります。また、付属のケーブルだと PC と接続しても充電できませんでした。PC から ADB することもできません。
付属の AC アダプタと USB ケーブルの組み合わせで充電はできていますが、PC に接続して充電、ADB 接続しながらネットワークへ接続できるケーブルが、手元のケーブルではありませんでした。
スポンサーサイト
Date: 2012.03.11 Category: Galaxy Nexus  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2012.03.12 (月) 01:12:25

うちのも、とあるUSBケーブル使うとアンテナ消えて焦りました。
logcatみてるとベースバンドが再起動してるような。
自分の個体の不良かと思っていましたが、よくある事例なんでしょうかね。
今のところそのケーブル一本だけで、ほかのケーブルだと再現していません。

SC3WO06A

Date2012.03.12 (月) 21:21:32

やはりケーブルを選ぶのですかねぇ。
ところで、付属の USB ケーブルは PC と接続すると充電や内部ストレージを認識することができますよね?
何も反応しないという事は、なにか問題があるのでしょうか・・・

-

Date2012.03.13 (火) 01:44:20

付属のケーブルは特に問題なくAC充電、USB充電、PC接続できています。

さらに別の市販ケーブル(USB充電器の付属品)で試してみたところ、充電できない&PC接続できないものがありました。
desireでは普通に使えるのですが…

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
