スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

S-OFF

今更な感もしますが、S-OFF しました。
動機は、リカバリに入るために本体の操作が必要になることが煩わしくなって来たこと (電源ボタンが陥没しかけてしまい、押しにくくなったことも一因です)、リカバリモードだと ext4 がサポートされないことが不便だから、の2点。

で、ちょっと苦労しましたが、無事 S-OFF できました。今度は Splash screen をカスタマイズする楽しみが増えてしまいましたね。

ちなみに苦労した点ですが、おそらく AlphaRev 1.8 は ICS に対応していないこと。
というのも、AlphaRev で S-OFF する最中に /data/alpha へ必要なファイルをコピーするのですが、この中の dump_image を実行すると segmentation fault を起こすのです。そのため、オリジナルの boot イメージをバックアップすることができず、Step3 の途中でだんまりになってしまっていました。
という訳で、S-OFF するときは Gingerbread 以前に戻したほうがいいかもしれません。と言っても、Desire に ICS 入れてるような人は、S-OFF 済みですかね。
スポンサーサイト
Date: 2012.01.10 Category: desire  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。