スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

絵文字入力

simeji や OpenWnn plus に搭載されているマッシュルーム機能が、使ってみると結構便利です。
マッシュルーム機能とは、IME で入力した文字を別のアプリから編集する機能で、IME の拡張機能のようなものです。
マーケットで「マッシュルーム」を検索するとアプリが出てきますし、詳しい説明は simeji の作者さんのサイトに掲載されています。

このマッシュルーム機能でソフトバンクの絵文字を入力するアプリを作ってみました。
と言っても、HelloWorld 以外では初めて作ったアプリなので、いろいろとわからないことだらけ。自分で使ってみても、まだまだ使い辛いと思ってしまいます。
とりあえず、絵文字の連続入力と、最近使用した絵文字をリストの上の方に持ってくる、という機能ぐらいはつけたいな、と思っていますが。。。もう少し Java を勉強する必要がありそうです。

一応、apk をファイル置き場 に置いておきます。当然、動作には simeji や OpenWnn plus などのマッシュルーム対応 IME が必要になります。(単体では起動しません)

スポンサーサイト
Date: 2010.05.19 Category: desire  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2011.04.26 (火) 21:10:34

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。