スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

リストの上から6つをインストールしてみた (エンターテイメント編)

とりあえず使うかどうかを考えず、リストに並んだとおりにインストールしてみようと思います。もし何かおもしろいアプリが見つかれば儲けものです。
まずはスクロールせずに表示できる、カテゴリごとの上位6つのアプリをそれぞれインストールしてみましょう。
本日のエンターテイメントカテゴリのリストは、
20100504-00.png
こんな感じです。

1. エアホーン!
20100504-01.png
マーケットの説明は、きっと機械翻訳なのでしょうね。それでもちゃんと翻訳して掲載するのはすごいことのように思います。
アプリは起動すると SS のような画面が出てきて、画面をタップするとホーンの音が鳴るというだけ。四種類もホーンが用意されているので、盛り上げたいときにさっと取り出せるのではないでしょうか。タップしつづけていると、音が長く鳴りつづけます。

2. Coin Flip
20100504-02.jpg
コイントスをするアプリです。画面をタップか、本体を振るとコインが跳ねます。加速度センサを利用して、コインが上下左右に動きます (意味があるのか不明ですが)。

3. MTV Apps
20100504-03.png
MTV 公式の情報取得アプリです。ちゃんと日本語情報です (提供元が MTV Networks Japan ですもんね)。ブラウザで見るより、情報がまとまっていて見やすいのではないでしょうか。ビデオもみることができます。「初期の対応端末はXperiaとなります」とありますが、Desireでも普通に使えます。

4. Backgrounds
20100504-04.png
壁紙の画像を集めたアプリです。画像を選択して、壁紙に設定したり、保存したり、連絡先の顔写真として使うことができるようです。カテゴリから選ぶこともできますし、気分転換に壁紙を変えようと思ったときなどに便利そうです。
画面下、中央のボタンをタップすると、フレームを選ぶことができます。これはチェックで表示されているエリアに、端末に保存されている画像を重ね合わせることができ、その重ね合わせた画像を壁紙に設定することができます。
20100504-04a.png

5. Ringtones
20100504-05.png
こちらは着信音 (など) に使える素材集です。やはりカテゴリなどから選択して、プレビューしたり端末にダウンロードすることができます。どうやら自作のデータをアップロードすることも可能なようです。(そいうえば Backgrounds の方はアップロードのメニューはなかったような)

6. andronavi
20100504-06.png
こちらは NEC Biglobe が運営している andronavi サイトのビュアーです。MTV Apps と同系列のアプリですね。android アプリや端末に関する情報がまとまっていて、android を使う上で便利な情報が手に入ると思います。


リストの上からだと、それほど奇抜なものはでてきませんよね。どれも無難に使えるアプリかと思います。
スポンサーサイト
Date: 2010.05.04 Category: android  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。