スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Desire のカメラ その2

さて、Desire のカメラ設定を戻して撮りなおしてきました。最初に断っておきますが、私はカメラの比較について確立した方法を持っているわけではありません。とりあえず気がついた点を試した見た程度の比較と思って見てください。
また、未加工のファイルをアップするとブログではファイルサイズの上限に引っかかってしまうので、ファイル置き場 にページを作りました。

今回比較に使用したのは、
・htc Desire (500万画素)
・Nokia N95 (500万画素)
・CASIO Exilim EX-FC100 (910万画素)
の3つ。N95 は携帯電話のカメラとしても、画素数でも比較対象としてちょうどいいように思います。Exilim は参考用です。画素数も違いますし、本職のカメラですので直接の比較対象とは言い難いです。
それぞれ撮影はデフォルトのまま、撮影モードなどもオートで撮影しています。単純にピントを合わせてシャッターを切っただけです。

一応、縮小したイメージを一枚ずつ載せます。
Desire
01a_Desire.jpg

N95
01a_N95.jpg

Exilim
01a_Exilim.jpg


ん~ Desire はなんでこんなに白っぽくボケるのでしょうか。一応レンズに汚れはついていないと思うのですが。これだけではなく、他の写真でも同じ傾向があるので、なにか原因があるのかもしれませんが。。。
こうも白っぽいと、同じ携帯電話の N95 とも比べ物にならないように思います。その N95 も、単体で見ると悪くないのですが、Exilim で撮った写真と並べるとかなり違いますが。
Desire のオートフォーカスは、特別遅いとか感じることはありませんでした。ファインダーとなる画面の大きさも Desire が圧倒的に大きいので、メモ代わりに気軽に撮影できると思います。
晴天で使いましたが、Desire の有機EL が液晶に比べて見づらいということもありませんでした。画面の大きさというのがメリットになっている部分もあると思います。ただし、Desire は画面を触ることが多いと思うので、画面の汚れぐらいには注意しないと見え辛くなると思います。
スポンサーサイト
Date: 2010.05.02 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
