スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

SmartQ5 20100501 ファームウェア

なんと連休真ん中の週末にファームウェアのリリースです。今回はいろいろと修正されていて、アップデートするメリットは多そうです。
ちなみに Ecair のみのリリースとなるようです。

1. Bluetooth が使えるようになりました。まだ実際のセットアップは行っていませんが、これで Eclair も実用的になってきました。
2. スリープがちゃんと効くようになった。これまで Eclair では LED の消えない状態にしかなりませんでした。何も使用しなくても、2時間程度しか持たず、ほぼ常時 AC 接続が必要な感じでした。まだ長時間のバッテリー駆動は試していませんが、Cupcake でも LED を消すスリープが実装されたらかなりバッテリー稼働時間が伸びたので、期待できるのではないでしょうか。ただ、以前もあった、スリープから復帰するときの「サー」というノイズが発生しているように思います。ただ、スリープからの復帰で WiFi、Bluetooth ともにちゃんと復帰するので、使い勝手はかなりよくなりました。
3. WiFi の表示が正しくなった。通知領域の WiFi アイコンが電波強度を示すようになりました。
4. 3G dialer、PHP dialer が追加された。Cupcake 版にあった、E-mobile や Willcom のダイアルアップアプリが Eclair にも追加されました。

あとは公式フォーラムにもあるように、USB のモードとスピーカとヘッドフォン両方から音が出る問題の修正らしいです。そういえば、私も最初スピーカとヘッドフォン両方から音が出たのですが、ヘッドフォンを差し直したらヘッドフォンからのみ音が出るようになったので、気にしていませんでした。。。

とりあえず、今回のファームは Buetooth のサポートと電源管理の向上のおかげで、Eclair メインで行けそうな感じを受けます。
スポンサーサイト
Date: 2010.05.02 Category: SmartQ5  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
