
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Bluetooth を内臓できないか?

私が買った SC3 は、GPS, Bluetooth 無しモデルなのですが、GPS はともかく Bluetooth は欲しかった。
まあ、USB のアダプタも小さくて安いのがあるからいいかと思っていましたが、右側の USB ポートは蓋がついていて常に挿すことはできなさそうですし、左側に差しっぱなしだと USB メモリなどを使うのが面倒になる。
なので、Bluetooth 付きモデルが接続するコネクタにでも無理やり繋げられないかな?なんて期待していましたが、ちょうどキーボード下のあたりに怪しげなコネクタが二つあります。
ちょうど GPS 付きモデルの分解写真を見つけたので、それで確認するとタッチパッドなどへのケーブルコネクタの左が GPS で、右となりのコネクタが モジュールは確認できないものの消去法で Bluetooth でしょう。

てことで、テスターを使って調べてみます。すると。。。
左側から、
1:GND
2:0.5V
3:0.5V
4:GND
5:3.4V
6:3.4V
7:3.4V
8:0V?
となっています。あれれ? USB って 5V が出てるはずですよね。。。
このコネクタじゃないのかと思ったのですが、他にそれらしき物もみあたらない、と思っていたら、MSI Wind の Bluetooth モジュールを見てまさか。。と思いました。
QBTM300というモジュールらしいのですが、これについているケーブルがまさにこのコネクタに合いそう。
しかしヤフオクでみると 7000円とか。。。これなら GPS モデル買った方が早いじゃん、って気がします。
Date: 2008.09.14 Category: SC3  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2008.09.19 (金) 05:41:21

ピン数は一致してますが、
データシートのピンアサイン(9page)
http://www.qcom.com.tw/01-01/support/Bluetooth/QBTM300-02(V6).pdf

を見る限り一致しないですね。
似たようなモジュールであるのは確かですが。
何かに使うにしても、3.3Vなのは厄介ですねぇ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
