スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Ubuntu 10.04 beta2 を wubi でインストール

(動画は、2分すぎのあたりで入力が少しある以外はほとんどが待ち時間です)

簡単にインストールできるので説明も不要かと思いますが、wubi は Ubuntu の特徴の一つでもある Windows 上からインストールを行える機能です。
wubi の便利なところは、アンインストールも Windows から行えること。grub でデュアルブートさせていると、Linux パーティションを削除してしまうと grub が起動不可になってしまい、Windows の起動も難しくなってしまう場合があります。
wubi は Windows のブートローダーに Ubuntu を起動するための項目を追加しますし、デフォルトでは Windows が自動的に起動するようになっているので、少なくとも Windows は元のまま起動するでしょう。
また、Windows のファイルシステム上にハードディスクのイメージを作成するため、専用の空きパーティションを必要としないことも、便利な点だと思います。

まあ、簡単さという意味では LiveCD や仮想マシンを使用する方法もありますが、扱いやすい方法があるのはいいことだと思います。
スポンサーサイト
Date: 2010.04.13 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。