
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Ecalir 3/1 ファームウェア

まだまだ月例アップデートの続く SmartQ5 です。早速 Eclair の新バージョンをインストールしてみました。今回は内蔵 Flash 版をインストールしてみます。

が、そこそこ目立つ不具合もあるので、SmartQ5 をちゃんと使いたい場合は Cupcake を内蔵 Flash から起動して、Eclair は SD カードから起動した方がいいかもしれません。
気がついた範囲で、不具合を挙げると
・Bluetooth がオンにならない
・日本語入力ができない
・Large mode がデフォルトになっていて、設定から Large mode をオフにすることができるが、解像度の変更に対応できないアプリが一部あり、画面の一部にしか内容が表示されない場合がある。
・色が濃くなる (最初は普通に表示していたように思うのですが、アプリをインストールして再起動しているうちに、妙に全体的に色が暗くなってしまいました)

良くなった点としては、
・Youtube の再生が安定している (Cupcake の時は高画質で再生すると表示が崩れることがありましたが、Eclair は正常に再生することができます)
・Market やブラウザなどの、標準のアプリがバージョンアップされている。

Market はアプリの詳細を表示したときにサムネイルが表示されるものもありました (以前から表示されていましたっけ?)。ブラウザの拡大・縮小をダブルタップで行えたりと、いろいろと改良されているように感じます。

しかし Bluetooth が使えないのは厳しいです。また、日本語入力のみではなく文字入力全体がどうも不安定で、スクリーンキーボードが表示されなくなったりすることがあります。
もしかしたら、日本語環境で Android2.0 の端末があまり登場していないので、IME 周りの対応がまだまだなのでしょうか。
色が濃くなってしまうのは、本体初期化 (ファームウェアのクリーンインストール) を行うと直ります。が、どんなタイミングで発生するか不明。再起動すると濃くなるので、終了処理のあたりではないかと想像しますが、どうにもなりませんね。

個人的には YouTube ビュアーとして十分使えそうな感じになっただけでも良かったように思います。あとは動画再生などを、時間を見つけてテストしてみたいと思います。
Date: 2010.03.01 Category: SmartQ5  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
