スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

AI OS で日本語入力 (なぜか正常動作)

Screenshot-2.png
昨日は結局うまくいかなかった日本語入力ですが、一晩経ってみたらなぜか問題なく動作していました。昨日はちょくちょく再起動もして、動作確認をしたのですけどねぇ・・・

関係ありそうなことといえば、
ipkg install glibc-gconv-euc-jp
を行ったことぐらい。でもこれをやったあとも再起動して文字化けが直らなかったように記憶しているので、本当に効果があるのか不明。

というわけで、なんとなく納得しない部分もありますが、一応日本語入力もできました。ちなみに、再起動すれば Ubuntu が使えるので、そちらなら簡単に日本語化できると思います。

あとはこれを ipkg 化することができれば、再インストールなんかも簡単ですよね。
スポンサーサイト
Date: 2010.01.16 Category: TouchBook  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

また来ました

Date2010.01.17 (日) 00:06:00

5日に発送、9日にサンフランシスコ発で、今日、とうとう届きました!!
こちらの情報を参考に、いろいろやってみたいと思います。
Linux暦が実質SmartQ5から、程度のシロウトなんで、ほんと勉強になってたすかります。まず日本語化から、、、。

SC3WO06A

Date2010.01.17 (日) 12:48:37

到着おめでとうございます。
ハードウェアもソフトウェアも、完璧に動作するとは言い難い面もありますが、それはそれで楽しめればいいかな、なんて思っています。
もし Linux に不慣れなようでしたら、2010.1a のファームウェアをインストールして Ubuntu を使うのもいいかもしれません。
一部のパッケージが無いぐらいで、x86 の Ubuntu とほぼ変わらない使い方になるはずなので、日本語の情報を得ることも容易かと思います。

何かありましたら、どんどんここに書いていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
