スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

液晶保護シート

やはりタッチパネルの場合は保護シートが欲しくなります。さっそく買ってみました。


まず最初に・・・ TouchBook の液晶サイズを間違えてました。ずっと 10 インチだと思っていたのですが、9 インチ (8.9 インチ) だったのですね。念のため液晶サイズを測ってから買いに行って正解でした。
そんなわけで上記のシートを買ったのですが、これだと上下・左右ともに 1mm ほどシートが大きいです。そのままだと貼れないので、カッターで少し切り落としました。
このシートのパッケージによると、サイズは 194.5 x 113.5 らしいので、あと 1 mm ずつ小さいシートがあればジャストかもしれません。
小さすぎると端がタッチしにくくなるので難しいところですが。

売り文句にあるように、液晶の反射・写り込みは少ないです。気持ち暗くなる感じはありますが、見にくくなるということはありません。タッチパネルの影響も、あまり無いように感じます。一応対応機種にタッチパネルのある工人舎の SX3 が含まれているから。。。と思いましたが、これはきっとサイズが適合するという話なのでしょう。パッケージにも特にタッチパネルに関する言及はありません。
スポンサーサイト
Date: 2010.01.13 Category: TouchBook  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
