
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

TouchBook のソフトウェアアップデート

なかなか時間が取れずになにもできない TouchBook ですが、今日、起動したままにしていたら突然 TouchBook から音楽が鳴り出しました。
何事か、と驚きましたが、どうやらソフトウェアアップデートのお知らせのようです。
OS の更新が月に一回ぐらいでしょうか、あるみたいで、プリインストールされていたのは 2009-12a というバージョンでした。それが 2010-01a というバージョンにあがるようです。

アップデートは、メニューから System > Check Update と選択し、
update.jpg
このようなダイアログが表示されるので、OK をクリックするとアップデートされる・・・と思ったのですが、アップデートされません。
まだアップデーターの準備ができていないのでしょうか?また改めてやってみたいと思います。

一応、他の予定も一段落したので TouchBook に取りかかる時間ももう少し増やしたいと思います。
Date: 2010.01.13 Category: TouchBook  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

はじめまして

Date2010.01.13 (水) 11:59:54

昨年8月注文、たぶんいま太平洋をどんぶらこ中のものです。
国内情報まだ少ないので期待してます。日本語化とか。
アップデートの写真みると、デザインがまるでWindows VISTAな気がしますが、これはカスタマイズしてるんでしょうか?

SC3WO06A

Date2010.01.13 (水) 17:08:11

コメントありがとうございます。
何も根拠はありませんが、すでに出荷されたのなら意外と早く到着すると思います。
かすかに聞いた噂だと、現在では US と日本の間では船便を使っていないとか。
今年もさらにタブレット型端末は多数発売されると思いますが、少しでも便利に使えるように、私もいろいろと試してみたいと思っています。

さて、ウィンドウデザインですが、確かに VISTA っぽいですね。これがデフォルトのテーマです。今回、2010.1a にアップデートしましたが同じくこのデザインなので、おそらくこのデザインがデフォルトになると思います。

デスクトップ環境は xfce4 をそのまま使っていると思われるので、xfce4 をカスタマイズする方法でデザインを変更することはできると思います。
また、ウィンドウの半透明化などのエフェクトも行っています。(compiz の 3D デスクトップは使っていませんが)

日本語化は確かに最初に取りかかる部分だと思います。とりあえず locale がないので、手順としてはそこそこかかりそうですが。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
