スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

20091130 ファームウェア

早速新ファームがリリースされていましたね。深夜のリリース本当にお疲れさまです。
ちょっと試しただけでもいろいろ変わっていますね。

まずスクリーンキーボード。
20091130fw_keys.png
かなり大きくなりましたね。。。最初はびっくりしました。しかし本当に押しやすくなってます。今までは最下段のボタンは押しにくかったですが、かなり使いやすくなったと思います。
とはいえ、キーボードが大きくなった分、それ以外の表示面積は狭くなると思いますので、それがどうなるかは少し使ってみようと思います。

20091130fw_dialer.png
3G Dialer のアイコンが変わっているのと、PHS Dialer が追加されていましたね。

Large Screen モードを試してみました。
20091130fw_ls.png
再起動が必要とのことなので、再起動してみたらこんなんになりました。待ち受け画面のアイコンなども拡大されています。ただ、全てが拡大されるわけではなく、ブラウザを起動してみるとこんな感じです。
20091130fw_ls_browser.png
タイトルバーなどは拡大されていますが、ブラウザの表示は通常サイズで表示されていますよね。どんな風にアプリが対応しているかわからない部分がありますが、使い勝手が上がりそうです。

まだ少し使った程度ですが、無線 LAN は確かに安定しているように思います。以前は YouTube を 10 分ほど見てると LAN が繋がらなくなることがありましたが、とりあえず今のところ順調に繋がっています。ただ、通知領域の無線 LAN の電波表示のアイコンが常に最小表示になっていますね。これは本当に電波が弱いということでしょうか。。。

毎回何かと機能向上があって良いですね。ラージモードやソフトキーボードの改良で、指での操作もし易くなったと思います。
スポンサーサイト
Date: 2009.12.01 Category: SmartQ5  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
