スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Android のアプリ その4

31. Androids Around 2
aaround.png
マップ上に同じアプリを起動している人を表示するアプリです。今までは位置情報を送信できなかったので使えませんでしたが、Wifi による位置情報検出に対応したことによって使えるようになりました。位置を表示すると言っても、ある程度拡大するとユーザー表示がされなくなるので、正確な位置を特定される心配は無いようです。
画面の上の方にユーザー情報が表示されるのですが、字が細かすぎて読めません。

32. 天気予報
tenki.png
ウィジェットとして使う天気予報です。これも Wifi の位置情報によって現在位置が認識され、表示できました。今までは天気予報系はうまく動かなかったのですが、位置情報がとれると動くのかもしれませんね。
天気予報関連のアプリは、どうしてもみんな似たような名前になってしまいますよね。これはアイコンが晴れた太陽の下に漢字で天気予報と書いてあるものです。


アップデートされたものを再度試してみました。

26. PaintNote
アプリ自体のアップデートではなく、アクセラレーションが効いた状態がどんなものか試してみました。
確かにある程度追従性は良くなっています。とはいえ、なめらかに書けるというほどではありませんが。
一応、普通に文字は書ける程度にはなっています。

28. 旬れぴ
アップデートされて、レシピの画面でタップすることで次のステップへ進むようになりました。
また、このアプリについてちょっと勘違いしていたのですが、すべてのレシピを表示するのではなく、タイトルの通りその時期で旬の食材をリストするアプリなのですね。
だから検索機能は付いていないのか、と勝手に理解しました。

30. Trap!
アクセラレーションが効いたらまったくの別ゲームになりました。こんなにもスピード感のあるゲームだったのですね。一段と面白くなりました。

スポンサーサイト
Date: 2009.11.05 Category: SmartQ5  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
