スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Android のアプリ その2

11. Androbex
obex.png
obex (Bluetooth によるファイル送信) を行います。それぞれのメディアに関連づけられたアプリからファイルを選択することになるので、それらのアプリから認識できるファイル形式である必要があります。

12. DrawNoteK - 手書きメモ
drawnote.png
タッチスクリーンを使う手書きメモです。アプリを立ち上げると白一色の何もないスクリーンが表示されるだけなので、最初はフリーズしたのかと思ってしまいました。
手書きでサッとメモが取れて便利なのですが、SmartQ5 ではスペックの問題なのか、線がガタガタです。特に縦画面にしているとひどく、ひらがなを書くことすらうまくいきません。
上のスクリーンショットの字がヘタなのも、きっとそれが原因です。

13. Brightness Level
britnesslevel.png
Home に置けるウィジェットです。バックライトの明るさを変更できます。

14. 手帳の付録
techo.png
システム手帳についてくる、いろいろな情報です。時々あると便利に感じます。

15. Retro Clock Widget
retro.png
時計と日時表示のウィジェットです。空港の文字盤・・・というのでしょうか、パタパタと表示の切り替わるレトロな雰囲気の外観です。
時計と日付で別々のウィジェットになっており、どちらかだけを表示することも可能。また、日付をクリックするとカレンダーが、時計をクリックするとアラームが設定できます。

16. 世界天気時計
天気予報を表示できるウィジェットらしいのですが、地域指定ができずに実際に表示することが出来ません。SmartQ5 ではうまく表示できないようです。

17. Android Developer Challenge 2
adc2.png
Google 主催?のアプリコンテスト用のアプリです。ADC の期間中、ランダムにアプリが選択され、ダウンロード・試用して、評価するというサイクルを繰り返していきます。今は第一ラウンドが終了して、第二ラウンドの開始待ちです。

18. Robo Defense FREE
robo.png
ゲームです。ロボットを配置して、敵の侵攻を防ぐというルールだと思います。ロボットは配置したら操作不可、再配置不可なので、配置する場所をよく考えないと役に立ちません。しかも袋小路にロボットを配置すると、敵もそこを避けるように動くなど、なかなか楽しめます。

19. nswPlayer 日本語版
名前の通り、メディアプレイヤーです。特に扱える形式が増えると言うこともないですが、標準のプレイヤーよりファイルを選択しやすいかもしれません。メニューの「モード選択」を選び、オートスキャン (自動的にファイルを検索し、Video・Music・Photo に分類してくれる) とエクスプローラー (ディレクトリからファイルを探す) 方式を選ぶことが出来ます。

20. Steel
Web ブラウザです。ユーザーエージェントの変更が出来たり、ロングタップでのズームなど標準ブラウザには無い使い勝手がありますが、どうも少し前のアップデートから不安定です。今回もスクリーンショットを撮ろうとしたら何も表示されない状態で、ブックマークの呼び出しなどもできませんでした。
なかなか便利なブラウザだと思っていたので、今後に期待したいと思います。


今回のでは、Brightness Level と Retro Clock のウィジェットは普段使っています。また、Androbex も結構使いますね。手書きメモは現状だと常用するには厳しいです。
スポンサーサイト
Date: 2009.10.23 Category: SmartQ5  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。