スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

SmartQ5 の Android のスクリーンショットを取る方法

Android でスクリーンショットを取るには、一手間必要です。

必要になるのは Android の SDK。この SDK に含まれているデバッグ機能の一つとして、スクリーンキャプチャーがあるのです。

まずは SmartQ5 を SDK から認識させます。Covia さんのサイトのサポートフォーラム にあるように、環境変数を設定してコマンドを実行します。
SDK を展開したディレクトリの tools ディレクトリに移動して、
export ADBHOST=SmartQ5のIPアドレス
./adb kill-server
./adb start-server
とやります。確認のために
./adb devices
と実行すると、認識しているデバイスがリストされます。私の環境では、
List of devices attached
emulator-5554 device
と、emulator と表示されてしまいますが、これが SmartQ5 です。

これで SmartQ5 が認識されたので、次にツールを起動します。tools ディレクトリのままで、
./ddms
と実行します。開いたウィンドウの左上にデバイスがリストされているので、SmartQ5 を選択して、メニューの Device -> Screen capture を選びます。
少し待つと、SmartQ5 に表示されている画面が表示されるので、下にある Save ボタンをクリックするとその画像を保存することが出来ます。
こんな感じです。
20091020_001.png
なぜか横向きになってしまうようですね。。。SmartQ5 との相性なのでしょうか?
スポンサーサイト
Date: 2009.10.20 Category: SmartQ5  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。