スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

評価版ファームの改善具合

10/9 日付でリリースされている Android の評価版ファームですが、移動時に音楽を聞きながらどれくらいバッテリーが持つか試してみました。

バッテリーの残量は確認しなかったのですが、一晩充電しておいてから標準の音楽アプリで再生をスタート。シャッフル再生させて1時間半ぐらい再生させたままにしました。
さらに 15分ほど無線 LAN 経由でブラウザを使用し、いくつかのサイトをチェック。さらに Market でアプリを一つダウンロードしてスリープ (電源ボタン短押し) させました。
スリープで 1 時間ほど放置したあと、以前インストールしたゲームを 30 分ほど遊び、無線 LAN をオンにして 10 分ほどブラウズしました。

この辺で通知バー右上のバッテリーマークがオレンジ色に。まだ赤ではないのでもう少し駆動できそうですが、とりあえずここで充電しました。

音楽再生ぐらいならそれほどバッテリーも消費しないのですかね。それでも 4時間は持ちませんでしたが。
ただ、液晶のバックライトは消えないのですね。鞄に入れていたのですが、鞄の中で常に光っていました。Mer や Ubuntu ではバックライトも消えたような気がするのですが、もしかしたらバックライトは消せない仕様だったりして?
不要なときに積極的に無線 LAN をオフにしてしまえば、よりバッテリーは持つのかもしれませんね。

また、Market からのダウンロードは確実ではないものの、以前よりははるかに改善されています。
以前は一度ダウンロード出来なくなると Market Relogin というアプリで再ログイン処理を行わないと一切ダウンロード出来ませんでした。
この評価版ファームでは時々ダウンロード出来ないことはあるものの、すこし時間を置いてから再度ダウンロードを始めるとうまく行くようになりました。
どうやら他の Android 端末からでもダウンロードの失敗はあるみたいですし、サーバー側の問題もあるのでしょう。

とりあえずこの辺ですかね。改善したところは良くなっているので、これから完成度が高くなっていくことが期待されますね。
スポンサーサイト
Date: 2009.10.13 Category: SmartQ5  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
