スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Mer で e-mobile D02HW の接続できました

前回は NetworkManager の問題で失敗した D02HW ですが、せっかくなのでパッチを当てたパッケージをビルドしてみましょう。

Mer はソースのリポジトリが登録されていないので、別の PC にインストールした Ubuntu9.04 を使って network-manager パッケージのソースをダウンロードします。
SmartQ5 の Mer にビルド環境を構築して、ここ に書かれているように nm-gsm-device.c を修正してからビルドします。
出来たパッケージをインストールして、念のため再起動させてから D02HW を接続すると、「Mobile Broadband」の項目にはやはり Auto Mobile Broadband (GSM) connection の文字が・・・
失敗かな、と思ってダメ元でタップしてみたらちゃんと繋がりました。
なんとかうまくいったようです。

とは言え、SmartQ5 にぶら下げると D02HW もかなり大きく見えるので、このまま外で使えるかどうかは微妙なところ。
cimg0110.jpg
USB の A コネクタってこんな大きかったっけ? と思えてきますね、SmartQ5 と比べると。

またビルドするのは嫌なので、ファイル置き場 にカーネルモジュールと NetworkManager のパッケージを置いておきます。
パッケージは network-manager パッケージだけインストールすればいいと思いますが、上記のように NetworkManager 上の表示が (GSM) のままだったので、libnm の二つのパッケージもインストールしてから接続することを確認しました。
多分 network-manager パッケージだけインストールすれば接続できると思いますが、もしかしたら libnm パッケージもインストールしないと接続出来ないかもしれません。
スポンサーサイト
Date: 2009.10.12 Category: SmartQ5  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。