スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

パワーeSATA ? eSATAp ?

cimg0095.jpg
そろそろ製品化されたみたいですね。バスパワー対応の eSATA ケーブルを買いました。
FREEDOM の PES-5V05 というものです。値段は 1,500 円ぐらいだったです。

どうやら規格上は 5V のみを供給できるのと 12V の供給にも対応するのと二種類あるのですね。
12V の供給は専用のコネクタが必要なようで、ケーブルも別物のようです。
規格としては「パワーeSATA」なのですかね? 「eSATAp」という書き方もしています。でも 12V 対応の方が「eSATAp+」と言っているので、eSATAp の方が正確なのかな?
しかし「eSATAp+」って、ちょっとくどいですよね。。。いっそ別の規格名を作ってしまえば良かったのにと思います。

このケーブルで、E4200 の eSATA からバスパワーで 2.5 インチの SATA HDD が駆動できました。
ただ、HDD に接続する側のコネクタは結構固め。まあ緩いとすぐに抜けてしまって問題でしょうから仕方はないのですが、SATA のコネクタは折れてしまいそうで力をかけるのが不安になります。
スポンサーサイト
Date: 2009.10.09 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。