スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

液晶保護フィルム

予想外に早く手に入った SmartQ5 ですが、やはりタッチパネルでの操作がメインとなるからには、液晶保護フィルムを貼りたいところです。
SmartQ5 の液晶サイズは 4.3 インチとのことですが、意外とこのサイズが見つかりませんでした。
携帯電話やデジカメよりは大きく、PC よりは小さいサイズで、PDA コーナーがあれば見付けやすいのに、と思いました。
そう思ったときに、電子辞書がサイズ的に近いかも、と気がついたので見に行ってみました。予想通り、大体 5 インチ以下ぐらいのサイズが多く、またタッチパネル付きのモデルも多いので使えそうなのが何種類かあるかと思います。
今回買ったのは、
cimg0087.jpg
ELECOM DJP-F001 液晶保護フィルム フリーカットタイプELECOM DJP-F001 液晶保護フィルム フリーカットタイプ
()
エレコム

商品詳細を見る


これ。450 円ぐらいだったと思います。
フリーサイズでかなり大きいので、あわよくば 2 つ分取れることを期待してこれを選びました。

実際 SmartQ5 とサイズ合わせをしてみると、
cimg0089.jpg
運良く、幅がほぼぴったり。余裕で 2 つ分取れました。
ちなみに、SmartQ5 は液晶の周りに液晶表面と同じ高さの枠があるので、少し大きめのシートの方が良いと思います。
(液晶の実測は 94mm x 56mm)

シートを貼ったところ、特に見にくくなったということはありません。反射を抑えて外でも見やすいとパッケージには書いてありますが、まだ晴天の日が無いので屋外でどうなるかは不明。
タッチパネルの感度はやはり落ちた気がします。ただ、タッチパネルの感度が悪いのか、性能不足 (最適化不足?) による反応の悪さなのかは微妙なところ。
スポンサーサイト
Date: 2009.10.04 Category: SmartQ5  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
