
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

E4200 の BIOS

たまたま DELL のサイトで E4200 のドライバを見ていたら、BIOS が更新されていました。
日付が 8/28 なので、ちょうどリリースされたばかりのようです。

で、まだ更新はしていないのですが、修正と強化に
1. Added Latitude ON?support.
なんてありますけど。
もう有耶無耶にされてしまうのかと思っていましたが、DELL はまだ Latitude ON をリリースする意図があるということなのですよね、これは。
Date: 2009.08.29 Category: E4200  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

モモンガ

Date2009.09.24 (木) 01:58:18

はじめまして。E4200のブルーうらやましいですねーv-10

先日、オークションでE4200のブラックを落札したんですが、外付けのDVDドライブがついていないことに気づきました笑

できれば純正がほしいのですが、型番分かりませんか?!

SC3WO06A

Date2009.09.26 (土) 09:45:51

コメントありがとうございます。
外付けドライブの型番ですか・・・
とりあえずドライブのケースには「Model No : PD02S」と書いてあります。
中のドライブは「MODEL : TS-U633」とあります。
E4200 の箱は奥にしまってしまったので、これ以上はすぐにはわかりません。
もし DELL から直接購入されるのでしたら、電話やチャットで注文できるようなので、型番を知らなくても購入できるかもしれませんよ。
(個人的には、市販の USB 接続のドライブでもそれほど不便は無いかと思いますが)

また、(念のため) 購入の際はケーブルが付属することを確認されることをおすすめします。

k.b

Date2012.05.19 (土) 09:42:59

こんにちは。
以前投稿を拝見して、E4200ユーザーとなっておる者です。はじめまして。
ブログ主様は今もE4200使われておられるのでしょうか?
私も最近Linux環境(無難にubuntuかな・・)での利用を考えていますよー。SSD寿命で。
スマホとBluetooth連携したりとかできれば充分ですが
ファイル送信はうまくいかないなどの噂も聞くときもあります。内蔵パーツ追加で買ったのに(泣)。

LatitudeONいいですよね。日本語でないところを除けばバッテリ2倍はもちます。

SC3WO06A

Date2012.05.20 (日) 22:41:44

コメントありがとうございます。
まだまだ E4200 は使っていますよ。
しかし紆余曲折を経て、現在は Windows Server 2008 R2 を Windows7 っぽくして使っています。
どうせなら Windows8 を入れたいのですが、ちょっと自由にいじれない状況になってしまっているので、しばらくネタにはならないと思います。
Bluetooth はチップによっては Linux だとよろしくないことがあるようですね。内蔵パーツはどこで購入されました?Dell から取り寄せられるのでしょうか?

ところで、Latitude On て使えるようになっていたのですね。追加できるか調べてみますか。

k.b

Date2012.05.23 (水) 03:38:30

コメント、恐縮です。
Bluetoothモジュールはヤフオク(業者さん)からでした(Dellから買いたかった・・)Dell 365と取付けスタンドのセット。まぁ中古だったので、新品があったらそれに買いなおしとこうと思っております。
ちなみに他のオプションも気になってたりします。
▼WLANカード(Intel 5150 + wimax)
▼WWANカード(Dell Wireless 5530 +GPS)
DELL版や同等のIntel汎用版だったり、技適マークがついてるものとないものなど。windowsではドライバもあるしまず動作するようですが、ubuntuで動作しないのもあれなのでこれも二の足踏んでます(笑)。
LatitudeONは偶然、私の中古のにくっついてました(笑)。海外のみの販売なため、マニュアル等は米DELLサイトくらいですが、youtubeにてどんなかんじか確認できると存じます。元になっているのはSUSE Linux Enterprise 10 のようです。目下日本語化できないものか検討中です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
