
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Grab and Drag の日本語化

Screenshot-Grab and Drag 設定
SC3 のようなタッチパネルだと特に便利な Firefox の拡張機能の Grab and Drag ですが、設定が全て英語なのですよね。
それほど難解な英語ではないのであまり不便はしませんが、どうせなら日本語にならないものかと思ってしまいます。で、機能ファイルをいろいろ見ていたら、どうやら日本語のメッセージファイルは同梱されている模様。じゃあなぜ日本語表示がされないのでしょうかねぇ。。。

どうやら Grab and Drag のファイルを編集して、日本語を有効にしないと使えないようです。編集するファイルは、Linux ならホームディレクトリの .mozilla/firefox/~(それぞれのプロファイルディレクトリ)/extensions/{477c4c36-24eb
-11da-94d4-00e08161165f}/chrome.manifest 。
(このファイルはデフォルトでは読み込み専用になっていると思うので、編集前に書き込み権限をつけるなりしてください。)
このファイルの42行目(最後から2行目)、
#locale grabanddrag ja-JP jar:chrome/grabanddrag.jar!/locale/ja-JP/grabanddrag/
となっている行の、先頭の # を消します。保存して閉じて、Firefox を再起動すれば最初の SS のように日本語が表示される項目があります。

どうやら日本語化があまりされていないので、デフォルトでは無効にされているのですね。。。
Date: 2009.07.15 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
