スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

DisplayLink の USB-VGA アダプタを Linux で - Xorg のドライバ

ついに DisplayLink 用の Xorg ドライバもリリースされましたね。
フレームバッファー用のカーネルモジュールとセットで使います。
試してみたところ、モジュールに適合する解像度のモニターを持っていないため、正常に表示が出来ませんでした。
ただ、崩れた画面ながら、gnome のデスクトップが表示されていたのは解ったので、ドライバとして使えることは確かですね。
あとは解像度の対応をなんとかできれば・・・

以前のモジュールでは、libdlo のソースから再利用していたので、それをコピーすれば他の解像度にも対応できたのですが、今のモジュールはそれとは違う方法で定義していました。
1024x768 のモニターが一つあれば、簡単にテストできたのですけどねぇ。。。
スポンサーサイト
Date: 2009.06.06 Category: DisplayLink  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。