スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ICS for Xperia Sola

さて、とうとう来ました ICS。
いろいろと変わったところはありますが、「フローティングタッチ」と呼ばれていた機能が、「手袋モード(Glove mode)」として生まれ変わったことが注目点ではないでしょうか。

フローティングタッチは、Gingearbread の時はホーム画面とブラウザでしか機能せず、専用のライブ壁紙でちょっと動きがあるくらいの (個人的には) ほとんど使い道のない機能でした。
しかし、パネルに触れなくても操作できるフローティングタッチの使い道を、意外な方向に拡げてくれたのが手袋モード。文字通り手袋を使用するときだけでなく、防水のためにジップロックに入れるときなどにも、便利に機能します。
ちなみに、「戻る」や「ホーム」といったタッチセンサもフローティングタッチできます。

手袋モードは、デフォルトで有効になっています (設定>画面設定>手袋モード) が、使用するためにはスクリーンオフ状態からのロック解除をフローティングタッチで行う必要があります。別に手袋を使用していなくても、フローティングタッチになるようにロック解除すれば手袋モードになります。
逆に手袋モードを使用しない場合は、パネルに触れてロック解除をすれば、通常の操作になります。

迷いつつも Sola を選んで良かったと思えるアップデートですね。
スポンサーサイト
Date: 2012.10.06 Category: Xperia Sola  Comments (3) Trackbacks (0)
最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。