スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Desire 修理中


酷使している Desire ですが、電源スイッチが押しにくくなる症状がだんだん悪化してきたので、修理に出しました。
外装交換が必要な場合は負担が発生すると言われて納得してしまいましたが、破損したわけじゃないのにな、、、と今更ながら思います。
で、修理中の代替え器は同じ Desire でした。でもハードは同じでもソフトは大違い。Froyo を使ってたのはいつだったか…というレベルです。

でも標準状態は電池の持ちが良いですね。たまにはできる範囲で遊んでみます。
スポンサーサイト
Date: 2012.02.23 Category: desire  Comments (0) Trackbacks (0)

チャンネル13

A100 が、なにをやっても無線 LAN につながらなくなってしまいました。
不思議なのが、Desire や E4200 などでは問題なく接続できること。無線 LAN ルーターの再起動や、A100 の初期化もしてみましたが、まったく変化なし。。。
ただ、多数発見される自宅以外の AP は検出しますし、Desire の WiFi テザリングには接続できるので、A100 の無線 LAN が壊れたわけではなさそう。

ルーターが安いから?それともルーター壊れた?他の無線 LAN の電波と干渉しているのか?と考え、ルーターの買い替えを検討しましたが、どうやら原因は無線 LAN のチャンネルが 13 だと A100 は電波を拾えない模様。
チャンネルは自動にしていたのですが、手動で 13 にすると A100 だけ接続できず、チャンネルを 1 などにしてみると問題なく接続できます。

というわけで、チャンネルを固定して一応は解決ですが、まさかこんな問題に遭遇するとは思いませんでした。A100 が悪いのか、ルーターが悪いのか、その相性なのかは不明ですが。。。
Date: 2012.02.02 Category: A100  Comments (0) Trackbacks (0)
最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。