
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

液晶保護シート


これを買いました。画面全体を覆うタイプで、結構貼りやすかったです。個人的にはアンチグレアはあまり好きじゃないのですが、アンチグレアの物が多く、結果的にこれになったという感じです。
Date: 2011.12.25 Category: A100  Comments (0) Trackbacks (0)

Bluetooth キーボード

さて、Honeycomb だと Bluetooth の入力デバイスが使えます。
設定の Bluetooth からデバイスのスキャンをして、キーボードなどをスキャン可能状態にすればペアリングされます。
正しくペアリングされると、入力方法の選択画面に”物理キーボードを使用”という項目が表示され、それがONになっていればキーボードから入力することができます。

でも、日本語入力は物理キーボードで使うとちょっと操作しにくいかもしれません。ついつい F10 キーなどを押したくなるのですよねぇ。。。あと、キーボードレイアウトは英語キーボードになってしまうのでしょうか?
でも 7 インチサイズぐらいなら十分な広さがありますし、また ssh などは実用的かと思いましたが、日本語キーボードだと記号が入力しづらいかな?

ちなみに、使用したキーボードはこれです。

Date: 2011.12.25 Category: A100  Comments (0) Trackbacks (0)

Acer ICONIA Tab A100

久しぶりの新入りです。eBay で購入した、Acer ICONIA Tab A100。Android 3.2 Honeycomb を搭載した、7インチタブレットです。

10インチは大きさ、重さがオーバーだなと思っていて、でも解像度はうらやましいな~と迷っていましたが、A100 は意外と安かったこと (Tegra2 搭載で US$250 程度) で買えそうだったので、転送業者の手数料などを含めても割安かと思い、eBay で購入しました。
落札から2週間弱で手元に届きました。

ちょっと触ってみた感想ですと、

・動作はキビキビしてます。Desire で ICS に少し触っていたので、Honeycomb も違和感なく操作できます。Desire では多少もたつく Firefox なども、スムーズに動きます。

・音はステレオスピーカ&ドルビーモバイルとのことで、良いのですが、横持ちにすると片側にスピーカが寄ってしまうので、横持ちのときはヘッドホンがあったほうがいいかも?

・タッチパネルは多少癖があるかも。スクロールさせようとしてもタップになってしまうことがあります。ただ、即液晶保護フィルムを張ったので、それの影響かもしれません。

・バッテリは大容量ではありません。持ち歩くには心もとないかも。ただ、スリープしていればあまり減らないです。

・充電が 12V なのは・・・

まだ一日しか使っていませんが、個人的には気に入りました。ところで、ドッグコネクタの使い道はあるのでしょうか?
Date: 2011.12.24 Category: A100  Comments (0) Trackbacks (0)

ICS for Desire Beta 0.1.1 から Beta 0.1.4

立て続けに 0.1.1 から 0.1.4 までリリースされましたが、ハードウェアアクセラレータのバージョン違いをそれぞれ試してみたような形になるようです。
0.1.4 のリリースとともに 0.1.1 は引き下げられたので、0.1.1 は無しということでしょう。実際、あまりパフォーマンスはよくなかったですしね。

0.1.2 と 0.1.3 は、それほど大きな違いはないように感じます。一部のライブ壁紙が正常に表示されなかった問題も、このバージョンのハックでは正常に表示されるようになりました。ギャラリーで表示を切り替えていると、表示が崩れる問題も解消したようです。
0.1.2 でも直っていたかもしれませんが、Google Maps などで拡大・縮小をしたときに、大きく位置がずれる問題も 0.1.3 で直っています。

で、0.1.4 は 0.1.2 をベースに、一部のライブラリを 0.1.3 と入れ替えたもの?これでパフォーマンスが向上するそうです。単純に新しいバージョンと言うより、実験的により良いハックを探している状態のようです。

それぞれ試して、どれが自分の使用方法にあった性能かを比べてみてもいいかもしれません。
Date: 2011.12.20 Category: desire  Comments (3) Trackbacks (0)

再生音が小さい

Beta 0.1.1 がリリースされている ICS for htc Desire ですが、原因はよくわかりませんが App2SD などで dalvik-cache を SD カードに移していると、着信音やメディアの音量が非常に小さくなるという問題があります。

原因もよくわかりませんが、解決方法もよくわかりません。(とりあえず理由を説明することはできません)

解決方法は、build.prop の記述にある dalvik.vm.heapsize=48m の 48m を 32m に変更することです。
Date: 2011.12.15 Category: desire  Comments (0) Trackbacks (0)

ICS alpha_0.3.5HW

HD2 向けにハードウェアアクセラレータを有効にする方法が見つかったそうですが、Desire 向けには "Dirty Hack" だとして移植していませんでした。
とりあえず、Unsupported と銘打ってリリースされました。まだ動作は確認していませんが、CyanogenMod 9 でも Nexus one はサポートされるそうですし、なんとか動くようになるのではないでしょうか。

ところで、最近 ATOK が更新されましたが、Alpha_0.3.5 で入力できなくなってしまいました。私の端末だけでしょうか。
Date: 2011.12.04 Category: desire  Comments (0) Trackbacks (0)

ICS for Desire Alpha0.3.5

まだまだハードウェアアクセラレータやカメラが機能しませんが、無線LANや3G、音などは問題なく動くようになってきた Desire 向けの ICS ビルドです。
Alpha なので常用には向きませんが、徐々に使えるようになってきました。

でも改めて内部ストレージが少ないです。せっかくマーケットも使えるのに、なかなかインストールもままなりません。
そんなわけで、Add2ext を追加してみました。とりあえず自分の端末ではうまく動いているようです。
http://www.megaupload.com/?d=64UH6DCY
Date: 2011.12.01 Category: desire  Comments (0) Trackbacks (0)
最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
