
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

MildWild CM-4.4

MildWild CM-4.4

CyanogenMod7.2 RC1 ベースの ROM です。CM7 なので GingerBread ですね。といっても、通知領域のスワイプ消去やウィンドウアニメーション、画面のテーマなどで ICS 風味になっていて、とても使いやすいと思います。
カメラやブラウザ、電卓も ICS 風味になっていますが。。。この 電卓 (Ice Cream Sandwich Calculator2) 、プリインストールされているバージョンは権限を特に必要としませんが、アップデートがきたと思ったら現在位置、完全なネットワークアクセス、端末のステータスと ID の読み取りと、広告を入れるにしても少々不安な要件です。

それを除くと動作もスムーズで、ICS の使い易さも取り入れられていて便利だと思います。
Date: 2012.04.24 Category: desire  Comments (0) Trackbacks (0)

ICS でフォント入れ替え その3

さて、かなり悩んだ ICS for Desire のフォント入れ替えですが、いつの間にかあまり問題が出なくなっています。
以前は適当なフォントを入れるとブートスクリーンでループしたのですが、ICS for Desire の Beta 0.5 では
・モトヤマルベリ
・Takao ゴシックフォント(Ubuntu 標準日本語フォント)
・VL ゴシック
は問題なく追加できることを確認しました。

Android 4.0.4 になって、修正されたのでしょうか。やはりフォントが追加できないのは不具合だったのですかね。しばらく試してなかったので、いつ頃からこの状態だったのかが不明です。
でも、これで選択肢が広がるように思います。
Date: 2012.04.06 Category: desire  Comments (2) Trackbacks (0)

Desire 修理中


酷使している Desire ですが、電源スイッチが押しにくくなる症状がだんだん悪化してきたので、修理に出しました。
外装交換が必要な場合は負担が発生すると言われて納得してしまいましたが、破損したわけじゃないのにな、、、と今更ながら思います。
で、修理中の代替え器は同じ Desire でした。でもハードは同じでもソフトは大違い。Froyo を使ってたのはいつだったか…というレベルです。

でも標準状態は電池の持ちが良いですね。たまにはできる範囲で遊んでみます。
Date: 2012.02.23 Category: desire  Comments (0) Trackbacks (0)

ICS for Desire [BETA 0.3.2]

Desire の ICS で、動画撮影も可能となりました。
それに伴い、BETA0.3.0 から 0.3.2 まで続けてリリースされました。
0.3.2 は Fulle wipe needed と書かれているので、0.3.0 などからでもデータリセットが必要なのでしょうか?
とりあえずリセットし、0.3.2 をインストール後に Titanium backup で復旧しました。

この 0.3.2、画面表示周りがスムーズになったような気がします。単にデータリセットして軽くなったのでしょうか?ドロワーを開いたり、ウィジェットの選択などがスムーズになったような気がします。
Date: 2012.01.14 Category: desire  Comments (0) Trackbacks (0)

S-OFF

今更な感もしますが、S-OFF しました。
動機は、リカバリに入るために本体の操作が必要になることが煩わしくなって来たこと (電源ボタンが陥没しかけてしまい、押しにくくなったことも一因です)、リカバリモードだと ext4 がサポートされないことが不便だから、の2点。

で、ちょっと苦労しましたが、無事 S-OFF できました。今度は Splash screen をカスタマイズする楽しみが増えてしまいましたね。

ちなみに苦労した点ですが、おそらく AlphaRev 1.8 は ICS に対応していないこと。
というのも、AlphaRev で S-OFF する最中に /data/alpha へ必要なファイルをコピーするのですが、この中の dump_image を実行すると segmentation fault を起こすのです。そのため、オリジナルの boot イメージをバックアップすることができず、Step3 の途中でだんまりになってしまっていました。
という訳で、S-OFF するときは Gingerbread 以前に戻したほうがいいかもしれません。と言っても、Desire に ICS 入れてるような人は、S-OFF 済みですかね。
Date: 2012.01.10 Category: desire  Comments (0) Trackbacks (0)
最新記事
最新コメント
ウィジェット
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

SC3WO06A

Author:SC3WO06A
FC2ブログへようこそ!


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
